« 大きなロシアの小さなフェア | トップページ | シェレメチボ空港事情 »

2010年7月26日 (月)

ロシアより帰ってきました!

ロシアより無事に帰ってきました

今回は、とにかく暑かった何の

日本の夏が歯の抜けたライオンに咬まれているぐらいに感じるほど、

めぢゃめぢゃ暑かったです

とにかくロシア全土で2000人近くが暑さでお亡くなりになっているそうですし

  

それでは手持ちで帰った作品を紹介します。

もちろん、これは全仕入れの本の一部ですよ~。

今回は150種以上仕入れています

  

  

人気NO.1のニコライバさんのマトリョーシカは5体入荷しています。

猫の絵の箱はアルハンゲリスクという技法を基につくられた箱です。

「木の香」では初めての仕入れになります

 

Dscf5622

今回はマトリョーシカだけでなく、よい箱物を仕入れるというのが

裏テーマとしてありました。

そこでホフロマ、ベレスタのワンランクアップしたもの、

生活に根ざした箱などを70点近く仕入れています

  

 

ホフロマのアクセサリーボックス、眼鏡ケースは、

さすが目利きの品選びと自負してまうほどです(笑)

Dscf5623

あとマトリョーシカもなるべく新しいデザインのものを探しました。

コブロフさんの新作は木彫りのクリスマスベル、木彫り動物マト3型。

パベルさんの新作亀マト、てんとうむしマト。

ドメンスカヤさんの3個型(初めて仕入れた作家さんです)

などなど250点ぐらい仕入れています。

   

航空荷物が届き次第、順次「木の香」並べていきたいと思います

航空事情を考えると、8月初めぐらいなるかな~

店頭に並んだマトリョーシカは、ショップブログで紹介していきます。

  

次回ブログからロシア事情を書きま~す。

お楽しみに

(店主・YUZO)

  

  

7月 26, 2010 海外仕入れ |

コメント

コメントを書く